道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイムスリップ  

090311gokayama

先日用事で出かけた時に、ふらりと世界遺産
で知られる、五箇山の合掌造りの里へ。
岐阜県の白川郷とともに、富山県の五箇山も
美しい景色が広がっています。

五箇山には、「相倉」と「菅沼」の2つの合掌造り
の集落がありますが、今回は「菅沼合掌集落」
へ行きました。

少し散策をして、山菜そばを食べて、お土産物を
見て…観光客気分を満喫してきました。

まだ、雪が残っていて少し肌寒かったですが、
雪の中の合掌造りの家々というのもなかなか風情
があってよかったです。

昔にタイムスリップしたような気がしました。
の~んびり♪
スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
五箇山、とっても懐かしく見させていただきました♪
この近くに五箇山荘っていう国民宿舎に泊まったことがあります。
ごはんが美味しすぎて困ったんですよね(笑)

お蕎麦、おいしそうですねー!
山菜もきっとおいしいんでしょうね。
本当にいい所ですよね。また行きたいわー!

URL | odette #-
2009/03/12 14:37 | edit

odetteさんへ

こんばんは!!

以前五箇山に来られたとおっしゃっておられましたよね。
米どころですから、美味しいですよね。
特に五箇山の辺りは、空気も澄んでいます。
富山に住んでいても、なかなか行けないのですが、ちょっと
足を伸ばして出かけてみました。

この日は寒くて、温かいお蕎麦がものすごく美味しく感じられ
ました。山菜もいいですよね。

ぜひ、またのんびりしにいらして下さいませ(^o^)

URL | noco #-
2009/03/12 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/318-a4391322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

