道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

杉浦さやかさん  

スクラップ帖のつくりかた スクラップ帖のつくりかた
杉浦 さやか (2005/10)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る


杉浦さやかさんは私の好きなイラストレーターです。
彼女の本はかわいらしい絵に手書きの文字で日常生活の楽しみ方について描かれています。こんな風にしたら毎日が楽しくなるだろうなぁと思える工夫が満載されています。

彼女の本を読んでやり始めたことがあります。

それは、「旅のガイドブック作り」です。
市販のガイドブックでももちろんいいのですが、図書館やネットで調べたことなどを参考に自分の行きたい場所やお店、お土産に買いたいものなどを1冊のノートにまとめるのです。

そして、ノートの余ったページには旅の日記を書きます。
チケット・レシート・パンフレット類もノートに貼り付けたり…。

旅のいい記念になります。
スポンサーサイト

category: 読む

thread: 楽しく生きるコツ - janre: ライフ

tag: 杉浦さやか  旅行  記録  イラストレーター 
tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして★
私も、杉浦さやかさんの本3冊くらい持ってます。すごくリラックスできますよね~♪
手紙を書く時などに参考にしています。

最近、また新しく本が発売されていたので少し気になっています。

URL | mini star #-
2006/09/25 20:03 | edit

ようこそ!

mini star さん、はじめまして。

杉浦さやかさんの本は眺めているだけでも楽しくなりますね。お手紙の参考にですか、わかります!
本当にいろいろなアイディアが載っていますよね。

新しい本、私も気になっています…

URL | noco #-
2006/09/25 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

