道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よもぎ蒸しパン♪  

090314mushipan

朝食に、よもぎ蒸しパンを作りました。
朝は弱いのですが、こういう楽しみがあると、
すっきり起きられます(笑)

チラリと見えるのはレーズンです。
よもぎとレーズンの組み合わせも、なかなか
いいですね。モチモチの蒸しパンでした♪

今回はよもぎパウダーを使いました。
便利なモノがありますよね。
昔はよもぎを摘んで、よもぎ餅を作ったもの
ですが、今はなかなかできないなぁ…。

次は、よもぎ入り白玉でも作ろうかな♪

090314whiteday

今日は、ホワイトデー。
嬉しい贈り物を戴きました♪
綺麗な箱に入っていたので、
記念撮影会を。
大変美味しゅうございました。
感謝です!!

明日も素敵な日になりますように(*'-'*)

スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはよう
蒸しパンによもぎって合いそう♪
とっても春らしいね~
レーズンも入ってる~~
朝から作られたんですね。
キッチンがいい匂いになってルンルンしそうね~
ホワイトデーかぁ、私には何もなかったわ(笑)

URL | odette #-
2009/03/15 08:36 | edit

odetteさんへ

こんばんは!!

蒸しパンによもぎは合いますね。
春っていう感じでした♪

15分くらいでできてしまう蒸しパンなので、
朝からでも苦にならないです。
平日は難しいのですが、休日の朝は
のんびりと朝食を準備できるので、いつも
とは違うものを作りたくなります。
朝からキッチンがいい香りになると、1日
元気に過ごせるような気がします(^ー^* )

ホワイトデー、私は本当に久しぶりに戴き、
驚きました(笑)

URL | noco #-
2009/03/15 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/322-0c75444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

