道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびり旅Ⅱ~奈良町散策~  

090324nara-1

奈良で行きたかった場所がもう1ヵ所。
古い町並みが残る「奈良町」です。

昔ながらの家々が並ぶ町には、カフェ
や雑貨屋さん等がひっそりとあって、
どれも私好みのレトロで可愛い雰囲気。
私は、あっちふらふら…こっちふらふら…
と、まっすぐに歩けないほどでした(笑)

その中でも特に行きたかったのが、
「よつばカフェ」です。

090324nara-2

古い民家をそのままカフェにしたお店。
玄関で靴を脱いで、お家に入る感じ。
お店からは、「こんにちは~」との声。

中に入ると、またまた可愛い!!
ノスタルジックな雰囲気の店内に、
可愛い手作り雑貨…
レトロな雰囲気の食器…
おいしい料理とケーキ…
と、完全に私のツボでした。

写真に写っている「ベイクドチーズケーキ」
が粉砂糖で水玉柄にお化粧されているの
には、とても感激でした。しかも、美味しい!!

「よつば」という名前だけでもツボなのに、
可愛くて美味しいのはいけません。
お店の人(男性)のシャツが「クローバー柄」
であったのも、見逃しませんでした。
いけません。ズルイです。危険です(笑)

090324yotubacafe


以上また訪れたい「よつばカフェ」報告、
いえ、また行きたい「奈良町」報告でした。

つづく…



スポンサーサイト

category: 出かける

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~
お帰りなさい~
nocoさんが居ないと淋しかったわ!
奈良にいらしてたんですね♪
奈良もいいところでしょう
私ね、奈良公園で鹿にお尻をかじられたことがあります
鹿ってとても凶暴なんですよ~~

よつばカフェに行ってこられたんですね。
ケーキが鹿模様ですね(笑)

URL | odette #-
2009/03/24 21:25 | edit

おかえりなさい‼

ご無事で何よりです。
奈良なんてめっちゃ近所じゃないですか‼
楽しまれたようですねぇ♪

奈良は私近所ですけど、実は1回しか行ったことないんです。
すごくゆったりして、いい雰囲気ですよね。
電車で行かれたんですか?
もしまた行かれる機会がありましたら、近鉄での経由をオススメします^^

URL | Big Sky #-
2009/03/24 21:28 | edit

odetteさんへ

こんばんは。
ただいまです♪

私も、odetteさんもブログを見られなくて、淋しかったです。
奈良は、修学旅行も含めて4度目ですが、いい所ですね。
奈良公園で鹿にお尻をかじられたのですか?
確かに、鹿せんべいを持っている人が鹿に付きまとわれて
大変そうでした。可愛い顔をしているのに、凶暴なんですね。

よつばカフェでのんびりしてきました。
本当だ~ケーキが鹿模様だ~。
言われるまで、気づきませんでした(笑)

URL | noco #-
2009/03/25 20:04 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。
ただいま~!!

ありがとうございます。
奈良、お近くなのですか?
それは、何だか嬉しいです。
奈良は、ゆったりしていていい所ですね。
とても楽しい旅になりました。

近鉄の方が便利なのですよね。
今回は、JRを使ったので、次回は近鉄で
行ってみたいと思います。

URL | noco #-
2009/03/25 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/330-9cbc92e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

