道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびり旅Ⅲ~その他諸々~  

090324nara-3

やはり北陸とは違い、あたたかくて、
日差しが明るかった奈良。
桜がもう開花しているのを見た時は、
感動しました。今年初の桜です。

お寺と桜って合うなぁ…

今回の旅で、つくづくそう思いました。
それに、歩いていると綺麗な花も発見。
「嬉しい!!、嬉しい!!」とはしゃぐ私を、
冷静に見つめながら友は一言…
「恥ずかしいよ」と。
しかし、気にする私ではありません(笑)
友よ、いつも迷惑かけてごめんね。


気になるお店にも入りました。

090324nara-4

左上から時計回りに、
大和茶の「田村青芳園茶舗」さん、
麻小物の「遊中川」さん、
お豆や駄菓子の「ぜいたく豆」さん、
奈良漬の「山崎屋」さん。

奈良って奈良漬だけではなく、他に
も美味しいものや珍しいものがある
のですよね。

大和茶も美味。
釜飯屋さんで出されたお茶が美味で
気に入り、買ってきました。
レトロなお店では、これまた年代モノ
の機械でほうじ茶煎って作っていて、
その香りがものすごくいい!!
お店の方もとても優しくて♪

また、奈良は蚊帳の生産地としても
知られていて、その蚊帳の素材である
麻を使い、現在ではふきんや可愛い
小物が作られています。
どれも可愛くて…ため息が出ます。

あっという間に時間が経ってしまい、
後ろ髪を引かれるように奈良を発ち
ました。奈良はやっぱりいいなぁ。
また、絶対に行くことでしょう。
今度は、古本屋さんも予定に入れて…
楽しみです(笑)

おわり
スポンサーサイト

category: 出かける

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しい旅だったようで、なによりです。
美味しいものもいっぱい食べれたようだし(笑)
文章からも写真からも、ワクワクが伝わってきます。

またぜひ信州へもお越しください(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/03/28 14:21 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは。

とっても楽しい旅になりました。
はい!!
美味しいものもたくさん食べました(笑)
やはり大人らしい上品な振る舞いというのは
私には難しいようで、ちょろちょろと動き回って
おりました(笑)子どもですね。

信州も本当に素敵なところですよね。
またぜひ行きたいと思っております。
今度信州に行く時には、vento del cieloさんの
おすすめの場所を伺ってからに致しますので、
よろしくお願い致しますn(_ _)n

URL | noco #-
2009/03/28 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/331-e4e9c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

