道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せの種  

090327momo

これまでの来し方を振り返ると私の人生を楽しくして
くれた必須ツールは、人との出逢い、そして幸せを
幸せと感じられる“私の心”なのだとやっとのことで
気づきました。
日々のささやかな喜びも苦しみも自らの滋養にして、
心のなかに幸せな王国を育てること――。
そんなふうに自分にいい聞かせるうちに、たいそう
上手な幸せがり屋になっていました。

      ~石村由起子 『小さな幸せみつけた』より~



いつも何か足りない思ったり、
ついつい人と比べてしまったり、
過去の事で後ろ向きになったり、等々…
つくづく人間とはややこしくできているものだと思います。

でも、そんなことを考える間にも時間は経っていきます。

それなら、日々もっともっと“幸せの種”を見つけることに
力を注ごうと思います。これが、なかなか難しいのですが。

今日は、食房モモさんでランチを食べてきました。
見るからに、心と体が喜びそうなお料理ですよね♪
玄米ごはんも具沢山のお味噌汁、おかず1品1品の
もうどれも美味しくて、食べていると自然に頬が緩みます。
食房モモさんで過ごすのが、私にとっての“幸せの種”かな。

さて、明日はどんな“幸せの種”が見つけられるでしょう?


小さな幸せみつけた小さな幸せみつけた
(2007/05)
石村 由起子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。お久しぶりです!
nocoさんは旅に出られていたのですね。
楽しかったのでしょうね。私もどこかに行ってみたくなりました。
それにしても、おいしそうなご飯!
ご飯に味噌汁、野菜中心のおかずが大好きです。
家でもご飯を作りますが、色んな種類のおかずを少しずつ作るとなると大変で、なかなか品数が増えません。
こういったご飯を外で食べるとなると、なかなかありませんよね。
私も食べてみたい!!素敵なお店なのでしょうね。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/03/28 11:35 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。
お久しぶりです♪

コメントをいただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございますn(_ _)n
はい、あちこちに旅に出ておりました。
おかげさまで、とても思い出に残る旅になりました。
hapimamaさんも、近くでもふらりと出かけられてはいかがでしょう!
たくさんの発見があると思いますよ。

食房モモさんのご飯は、とっても美味しいです。
ぜひ、hapimamaさんにも召し上がっていただきたいなぁ。
富山に来られたら一緒に行きましょうね。
そして、たくさんお話したいです。
いつか実現しますように!!

URL | noco #-
2009/03/28 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/336-432ecb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

