道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりお茶時間  

090331tea

奈良で気に入って買ってきた大和茶を
飲んでいます。
いい香りがして、美味しいです♪
飲み終わった後のお茶の葉をつまんで
みたら、こちらも美味しい!!
「このお茶の葉も何かにして食べられる
かも…」と、欲深い私は、密かに企んで
おります(笑)

けれど、上手なお茶の淹れ方がいまいち
よくわからず、試行錯誤です。
お茶の葉の分量や、お湯の温度を変え
てみています。一番美味しい状態で飲み
たいですものね♪

しばらくはお茶の美味しい飲み方を研究
する日々が続きそうです。




スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう~

私は旅行の楽しみのひとつに
お土産を少しずつ堪能し、その旅を振り返る・・というのがあります
nocoさん、楽しそうね~

お茶って難しいよね。
京都では
確か、お茶の葉を佃煮にしたりするお店もあったわ♪
ビタミンもまだまだあるし勿体無いよね~~

URL | odette #-
2009/04/01 08:30 | edit

こんにちは。
おいしそうなお茶ですね。
家にいるときに、何かおいしい飲み物があると幸せな気分になれます。
最近では、コーヒーも飲めるようになったので、
また一つ楽しみが増えました。
とはいっても、日本茶のホッとする感じって、ほかのお茶にはないものですよね。心からホッとするというか・・・。
写真のお茶セット素敵ですね。!
私もかわいいお茶のセットが欲しくなってしまいました。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/04/01 10:18 | edit

odetteさん

こんばんは。

そうですよね~。
お土産を買ってくると、その旅の思い出と一緒に味わいながら
楽しめますよね。
私の場合は、食べ物ばかりなのですが(笑)
はい!!とっても楽しいです(^ー^* )

お茶は奥深いですよね。
ちょっと凝ってみたいなぁと思っています。
「お茶の葉を佃煮」って美味しそうですね~♪
食べてみたいです!! 京都…行きたいです…。
本当にそのまま捨ててしまうのが勿体なくて…。

URL | noco #-
2009/04/01 22:16 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

奈良に行った時にお店で飲んだ日本茶が美味しくて、
買って来ました。
今までそんなに日本茶に凝ったことがなかったのですが、
日本茶っていいものだと思いました。
確かに、家で美味しい飲み物が飲めるのは幸せですね。
やっぱり日本茶は、日本人に合っているのでしょうね。
ありがとうございます。
写真のお茶セットは、急須の可愛さに一目ぼれして買い
ました。手にすっぽり入る小さなものです。
気に入ったもので淹れるお茶はまた格別ですよね。

コーヒー、飲めるようになられたのですね。
それは、よかったです。

URL | noco #-
2009/04/01 22:23 | edit

こんばんは
イメージどおりの急須が見つかってよかったですね。
またひとつ楽しい時間が増えましたね。

URL | momo #-
2009/04/02 22:05 | edit

momoさんへ

こんばんは。

色々と相談にのっていただき、ありがとうございましたn(_ _)n
おかげさまで、可愛い急須が見つかりました。
毎日お茶を淹れて飲んでいます。
リラックスタイムになりました。

URL | noco #-
2009/04/03 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/340-38172302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

