道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽気に誘われ、  

090403osanpo

用事で出かけた折にちょっと寄り道。
富山市内を流れる松川は桜の名所
としても知られますが、桜は4~5分
咲きといったところでしょうか。

満開はもうすぐ。
楽しみです!!

それから、今晩より「全日本チンドン
コンクール」が始まります。
全国からチンドン屋さんたちが集まる
賑やかなお祭りです。
毎年このチンドンコンクールが始まる
と、春が来たなぁ~と思います。
チンドン屋さんって見ているだけで、
元気が出るので大好きです♪

今日のおやつは、宮崎餅店のあやめ
団子です。お餅はちょっと焼いて香ば
しくタレは黒砂糖の風味で、やみつき
になりそうな味です。
やっぱり私は「花より団子」かもしれま
せん(笑)

そして、今日はとっても素敵なものを頂き
ました。
090403rose
これ、紙で出来ているのですよ!!
信じられませんよね。
目の前で折られていく様子を見ていたら、
まるで魔法のようで、非常に感動しました。
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/343-e6fcc765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

