道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食房モモさんの新メニュー♪  

090404momo-1

昨日はあんなにぽかぽかだったのに、
今日は朝から寒かったです。
縫い物を始めたのですが、うまくゆかず
途中で放棄し(毎度のことです)、食房
モモさん
へごはんを食べに行きました。

今日行って、正解でした♪

新しいメニュー「玄米ごはんの豆カレー」
を食べました。ひよこ豆とレンズ豆が入っ
たやさしい味のカレーと小豆の入り玄米
ごはんがとってもよく合います。
でも、このカレーは毎日ある訳ではない
そうで、運がよければ食べれるらしい。

ということで…
これは、足しげく通うに限りますね(*'-'*)

デザートは、「きなこプリン」。
こちらも新メニューです。
お気に入りの玄米コーヒーとともにパチリ。

090404-2momo

きなこの香ばしさと黒砂糖のやさしい甘さ
が嬉しいプリンです。
最初はプリンだけを食べて、次に小豆ととも
に食べ、生クリームと食べ…と色々な味が
楽しめます。
きなこと生クリームの相性っていいですね。
これは、気に入りました。

ラッキーでした♪

食房モモさんでのんびりくつろいでいたら、
縫い物の失敗も気にならなくなりました。
が、帰宅してから再び格闘しております。
もう少し頑張ります。

えっ、何を作っているか…ですか?
それは、またのお楽しみに♪

素晴らしい週末になりますように!!

スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 8

コメント

すっかり

モモさん、お気に入りですね(^^)
うちの近くには、こういうお店がないので羨ましいです。

縫い物もがんばってください(^o^)/

PS ちょっと前まで貼ってあったKT TunstallのCD、nocoさんは持っているのですか?

URL | vento del cielo #-
2009/04/05 02:16 | edit

どちらもおいしそう‼

すごいラッキーだったんですね。
私はきなこプリンを食べてみたいです。
めっちゃおいしそう♪
縫い物も頑張ってくださいね。
私も部屋の片付け頑張ります。

URL | Big Sky #-
2009/04/05 19:22 | edit

こんにちは。
きなこプリンとコーヒーの器、素敵です!
カレーはヘルシーでおいしそう♪
縫い物何を作っておられるのか気になります。
完成したらぜひ見せて下さいね!
楽しみにしています。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/04/05 20:19 | edit

 nocoさん、いつもありがとうございます。
なんといっても、nocoさんの写真に相当助けられていますね~。
きなこプリンは、nocoさんのブログにのっていた
きなこババロアを作ってみて失敗したので
プリンにしちゃえ~と、生まれたものです。
重ね重ねありがとうございます。

それから、この場でなんですが・・・
こちらのブログファンの皆様、
うれしいコメント(nocoさん宛てですが)
ありがとうございました。

URL | momo #-
2009/04/05 22:54 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは。

はい!!
モモさん、大のお気に入りです!!
不思議なくらい自分の家のように
くつろげる空間ですし、何よりも
ごはんがとっても美味しいです♪
富山にお越しの際は、ぜひお立ち
寄り下さいませ。と、私がいうのも
なんですが…。
とにかく、おすすめです(^ー^* )

ありがとうございます。
相変わらず、縫い物は奮闘中ですが、
頑張ります!!

KT TunstallのCD、私は友人から借り
ました。とても気に入ったので、近々
手に入れようと思っております。

URL | noco #-
2009/04/05 23:26 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。

そうなのです。
ラッキーな日でした♪
つくづく行ってよかったと思いました。

きなこプリン、美味しかったですよ。
美味しくて体にもやさしいデザートって
いいですよね。
ぜひぜひ召し上がっていただきたく
思います。

励ましのメッセージ、とても嬉しいです。
頑張りますね。
Big Skyさんも部屋の片付け、頑張って
下さいね(*'-'*)

URL | noco #-
2009/04/05 23:32 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

さすがhapimamaさん、お目が高い!!
モモさんは器も素敵なのですよね♪
カレーもきなこプリンもヘルシーで、
とっても美味しかったです。
ごはんもデザートもこうやって食べる
人のことを考えて作られているもの
は、嬉しいですよね。
ココロも元気になります。

縫い物は、失敗ばかりで、手間取って
いて…完成するのか…不安ですが…
出来上がったら披露いたしますね♪
ありがとうございます。

URL | noco #-
2009/04/05 23:38 | edit

momoさんへ

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。
絶対実物の方が美味しそうなのに…
と思いながら写真を載せております。
そして、私の作ったきなこババロアより
も、ずっとずっと美味しいと思いました。

さすがです♪

このブログを通じて、モモさんファンが
増えることを願っております。
でも、あんまり増えても困るのですが。

URL | noco #-
2009/04/05 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/344-a5202956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

