道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『k.m.p.のぐるぐるなきもち箱』  

090407sky


本棚にあったこの本を、久しぶりに
開いてみました。
ココロの奥の奥にあったコトバの
ちいさい絵本

という副題の通り、心の中にしまっ
てあるような言葉が綴られています。

「いまのきもち」を一番たいせつにすることにしよう。
これしたら あとでこうなるとか、
しないほうがぶなんだとか ― やめよう。
いま一番したいことを、自分にさせてやる。
なんのために、一番したいこと、
がまんすることがあるのかって、自分に言ってやんな。
たとえあとで 何かめんどくさいことになっても、
あとの自分にまかせれば いいよ。
なんにもなかったより、
めんどうくさいほうが たのしいよ、って、
きっと言うよ。


ちなみに、
k.m.pは「金(k.)儲け(m.)プロジェクト(p.)」
の略です。2人の女性からなるユニット
で、モノ作りや旅の本の執筆、イラストの
仕事などをされています。
会社を辞め、好きなモノ作りの道に進ん
だk.m.p.のお2人の、前向きで明るい所
が好きです。


k.m.p.のぐるぐるなきもち箱。 (王様文庫)k.m.p.のぐるぐるなきもち箱。 (王様文庫)
(2007/10)
なかがわ みどりムラマツ エリコ

商品詳細を見る


今日は、朝からぽかぽかでした。
風が気持ちよくて、暇さえあれば、
窓から外ばかり見ていました。
本当はこんな日は、一日中外で
過ごしたいのですが…。
それは、難しいですよね(笑)
スポンサーサイト

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

おはよう
こちらも朝からとってもいいお天気です。
空を眺めるの、私も好き、好き^^
夕べは恐ろしいくらい輝くお月さまでしたね。
神秘的でした。

インスピレーションを大切にすると、どんどん進みたい方に進んでいくそうですよ。

URL | odette #-
2009/04/08 08:29 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

今日もとてもよく晴れましたね。
昨晩は、そんなにお月さまが輝いていたのですか?
残念、見ていませんでした。

「インスピレーションを大切にすると、どんどん進みたい
方に進んでいく」、いいことを教わりました。
ありがとうございますn(_ _)n

URL | noco #-
2009/04/08 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/347-a60cd2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

