道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最高の時間♪  

090411live

今日は、待ちに待ったアンジェラ・アキさん
(以下、アンジー)の金沢でのライブを聴きに
行ってきました。

笑いあり、涙あり、鳥肌あり(笑)…
今回も、とても素晴らしいライブでした。

今苦しみや悲しみを抱えて辛い日々を送っ
ているとしても、いつかそれを客観的に見る
ことのできる日がきっと来るから…

そんなアンジーの言葉を聴いて、思わず涙
がこぼれました。そしたら、涙が止まらなく
なり、次から次へとあふれて…弱りました。

いつも思いますが、彼女の言葉や歌には、
とても強い力があるような気がします。
それは、彼女自身が辛さの中からここまで
歩んできたに他ならないからだと思います。

そして、私が何よりも好きなのがアンジーの
人柄です。つねに笑顔を絶やさないところや、
しぐさや話しかた等からとても誠実な印象を
受けます。

帰宅してもなお、興奮さめやらぬといった感じ
です。今晩は、この幸せな気分のまま休みた
いと思います。

今日のライブの一番最後の曲は、「This Love」。
苦しみがあるからこそ、あなたを抱きしめる時
その腕のやさしさを平和と感じるのでしょう

好きな歌詞です。


明日も笑顔の1日でありますように!!

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おはよう
お元気になられたようで良かったです!
ライブかぁ~
素敵なお時間を過ごされたんですね♪
いいなぁ~~、いいなぁ~~
アンジーさんのこと、私、あんまりよく知らないの。
娘たちに聞いてみよう!
今のNHKの連続ドラマの主題歌を歌ってる人かな・・?

URL | odette #-
2009/04/12 11:11 | edit

うらやましい!!

私もアンジェラアキさん好きなんです。
本当にいい曲が多くて、心に響きます。
特に以前合唱で歌った「手紙~拝啓十五の君へ~」は、私達にぴったりの曲で、
特に思い出の曲ということもあって、今でもよくこの曲を聴きます。
私も機会があったらライブに行ってみたいですね。
「This Love」いい曲です♪

URL | Big Sky #-
2009/04/12 14:12 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

ご心配をおかけして、申し訳ありません。
もう大丈夫だと思います。
昨晩は、ライブで幸せなひとときを過ごす
ことができました。
そうです、今のNHKの連続ドラマの主題
歌を歌ってるのがアンジーです。
またどこかで彼女の曲を耳にされるかも
しれませんね。

URL | noco #-
2009/04/12 23:37 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。

Big Skyさんもお好きだなんて、とても
嬉しいです。
そうですよね。
本当に、「This Love」をはじめ、心に響く曲が多い
ですよね。
今回のライブでは、「手紙~拝啓十五の君へ~」
をみんなで歌いました。
Big Skyさんの年にピッタリですものね。
そのことが私にとってはとても羨ましいです。
生で聴くと、迫力がまったく違いますので、
機会があればぜひライブに♪

URL | noco #-
2009/04/12 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/352-17fcd90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

