道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しい風景  

090412pastoral


今日は、ミュゼふくおかカメラ館で開催
されている、吉村和敏さんの写真展
「パストラル」を観てきました。

「パストラル」とは“牧歌”という意。
この写真展では、美しい自然と人の素朴
な暮らしが手を結ぶ牧歌的(PASTORAL)な
風景を撮った写真が観られます。

あたかも目の前に写真の風景が広がって
いるかのような錯覚を覚えました。
そして、光や風が感じられるような気がして
その場を離れるのが惜しい気持ちになった
写真も数多くありました。

実に、美しい風景でした…

-----------------------------------

ミュゼふくおかカメラ館へ行く途中で、
綺麗に咲くチューリップを発見。

090412tulip

富山県は、チューリップの産地としても
知られています。
ちょうどこれからの時期は、チューリップ
の畑が美しい色で彩られます。

これも牧歌的な風景ですよね♪





スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
最初に見たときに、絵画かと思いました。
それほど、幻想的な景色というか。
こんな景色が自分の目の前に広がったら、鳥肌がたちそうです。
他にもどんな写真があるのか気になります。
富山県はチューリップも有名なのですね。
初めて知りました。
写真の風景、一面の赤のチューリップ、カワイイです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/04/13 15:34 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

本当に、そうですよね。
1枚1枚の写真をゆっくりと眺めていたら、
あまりの美しさにうっとりしました。
他には、赤毛のアンの舞台となったプリン
ス・エドワード島の写真もありました。

富山はチューリップも有名なのです。
毎年ゴールデンウィークの時期に、砺波市
というところで、「チューリップフェスティバル」
という催しが行われます。広い公園の中に
色とりどりのチューリップが咲いている様子
は、とても綺麗ですよ。

URL | noco #-
2009/04/13 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/353-d11a6870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

