道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花めぐり~その弐~  

090420-1

富山といえばチューリップが有名ですが、
いえいえ他の花たちも頑張っています。

砺波市にある夢の平スキー場では、
今、水仙が美しく咲いています。

夢の平スキー場は、毎年秋のコスモス畑
が知られていますが、新たに春は水仙畑
がはじめられました。

コスモス畑はもっと広大な感じですが、
水仙はこじんまりと…。
でも、こんなにたくさんの水仙を目にする
機会はめったになく、嬉しかったです。
それに、とてもいい香りがします。

人もあまり多くなかったので、上の方まで
歩いていき、そこでお弁当を食べました。
青空の下で食べるごはんって、とっても
おいしいですよね。食後は、横になって
一休み。

空の広さ、光や風の流れ、鳥のさえずり、
土のあたたかさや花の香り…
自分が自然の一部であることを改めて
実感することができました。

のんびり~♪


おわり





category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/364-768751b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

