道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「蜂の巣」さんへ  

090422hachinosu-1

先日、「蜂の巣」という雑貨屋さんに行きました。
ここは、民家だった建物の中に小さな雑貨屋さん
が集まっている楽しいお店です。
よく手作りのイベントも行われていて、手作り好き
にはたまらない場所でもあります♪

090422hachinosu-2


この日のお目当ては、その中の「あうん」というお店。
ここのお店では、東京の「かまわぬ」という手ぬぐい
屋さんの手ぬぐいを取り扱っています。
たくさんある手ぬぐいの中から選ぶのは、楽しい反面、
とても苦しい作業です。
「全部欲しいよ~」と叫んでしまいそうなのです(笑)

今回私が選んだのは、次の3点。
090422hachinosu-3
乙女なバラ柄は絶対欲しいと思っていました。
あとの2点は、悩みに悩んで決めました。
これでがま口を作ろうと考えています。

うまくゆくよう、祈るばかりです。
では皆さま、明日ものんびりゆきませう♪



スポンサーサイト

category: 富山

thread: 富山県 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
素敵なお店ですね。
手ぬぐい、やっぱり使いやすいですよね。
一番上の手ぬぐい、渋くて粋ですね♪
バラ模様の手ぬぐいなんていうのもあるんですね!
確かに、選ぶのは苦しいよね(笑)
たくさん選んで消去法で3枚にしたのかしら~(´∀`*)うふふ♥

URL | odette #-
2009/04/23 13:35 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

のんびり手作り感のあるお店なのです。
手ぬぐいが大好きで、特にこの「かまわぬ」
さんのものがお気に入りです。
使いやすいですよね。
一番上のものは、畳柄だそうです。
面白いですよね。
バラの柄のような洋風のものもあるのですが、
どことなくレトロな感じが気に入っています。

odetteさんにはお見通しなのでしょうね。
まさに、その通りです。
たくさん消去法で3枚に決めました。
ものすご~く悩みました(笑)

URL | noco #-
2009/04/23 22:44 | edit

かわいい(*^o^*)

手ぬぐいめっちゃかわいいですね。
外見といい、中身といい、素敵なお店です。

がま口頑張ってください^^
出来上がったものは、もしよろしかったらブログに載せてほしいです。
楽しみにしています♪

URL | Big Sky #-
2009/04/23 22:54 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。

そういっていただくと嬉しいです。
ちょっと懐かしいおばあちゃんの家といった
感じのお店です。

ありがとうございますn(_ _)n
頑張りますね。
はい!!
出来上がったら、ブログでご紹介致します。
では、しばしのお待ちを♪

URL | noco #-
2009/04/23 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/366-ac6586cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

