道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鴨下一郎 『のんびり力』  

090508

完全にタイトルで選んだ本です。

“のんびり力”とは?

一体何が書かれているのか…
読む前からワクワクしていました。

精神科医の視点から、のんびりの
ススメが書かれています。

私たちは大切なものを持ち運ぶとき、
それが大切なものであればあるほど、
ゆっくり、のんびりした速度になって
いくものです。急いで、あわてて、もし
万が一手を滑らせて、大切なものを
壊したらたいへんですからね。

私たちにとっての「健康」も同じことです。

早く仕事の成果を、ではなくて、ゆっくり
着々と仕事を積み重ねていく。

急いで出世ではなく、のんびりと地位を
築いていく。

すぐにお金ではなく、ゆっくり、のんびり
稼いでいく。

それが「健康のため」になります。


のんびり屋の私にはもう嬉しい言葉の
連続でした。
マイペースでいきませう♪
のんびり万歳です(笑)

のんびり力のんびり力
(2007/07)
鴨下 一郎

商品詳細を見る


-----------------------------------

写真は、公園で見つけて思わず入って
しまった遊具の中です。
もうかなりいい歳をしているのですが、
遊具を見ると童心に返ってしまうのです。

精神年齢の問題でしょうか…。
いえ、これも“のんびり力”のためです(笑)
スポンサーサイト

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/376-9586bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

