道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるいもの  

090509okonomiyaki

久しぶりにお好み焼きを作りました。
写真では見えづらいですが、豚玉♪

お好み焼きやたこ焼き、コロッケ…
時々無性に食べたくなります。

共通点は、まるい形。
そう私は、“まるいもの”好きです♪
食べ物に限らず、“まるいもの”に
惹かれます。

ただ、「いくらでも食べられます」と、
食べ過ぎてしまうのが問題です。

何ごともほどほどに…反省…(笑)
スポンサーサイト

category: 作る

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お好み焼き!
おいしそうです。
作ったことないので、今度作ってみようかな‥。
ホットケーキなら、前によく作ってました。
あれも丸いですよね。

URL | kokonokame #-
2009/05/09 22:42 | edit

おいしそう!!

お久しぶりです。

まるいものっておいしそうですよね。
特にコロッケは私の大好物です。
食べ物に限らず、まるっこいものって何かかわいいし、いいですよね。

お好み焼きもたこ焼きも大阪名物ですよ!!
大阪ではどこで食べてもおいしいです。
ぜひ1度いらしてみてください♪
ご連絡くだされば、喜んで案内させていただきますよ^^

URL | Big Sky #-
2009/05/10 16:57 | edit

kokonokameさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
焼きたては、なかなか美味ですよ。
ぜひ挑戦してみてくださいませ♪
キャベツ・小麦粉・すりおろした山芋・
卵・あとはお好きな具をよ~く混ぜて、
ホットケーキみたい感じで焼けば、
出来上がりです!!
専用の粉もありますし。

私、ホットケーキも大好きです(*'-'*)
美味しいですよね~。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

URL | noco #-
2009/05/10 19:47 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。
お久しぶりです(*^^)/

共感して下さる方がいて、嬉しいです。
まるいものは、可愛くて、ホントいいですよね♪

わ~大阪でお好み焼きやたこ焼きが食べられる
だなんて、とってもとっても幸せです。
ぜひぜひ、その節はよろしくお願い致しますn(_ _)n

では、コロッケの方はお任せください。
実は、富山県は何を隠そう「コロッケの消費日本一」
を誇る県でもあります。
そして、富山県の高岡市は、コロッケの町として売り
出しております。
私もコロッケ大好き人間ですので、ぜひご案内させて
ください♪

URL | noco #-
2009/05/10 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/377-d0ddc23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

