道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の日に  

090510hahanohi

今日は、実家へ行ってきました。
離れて暮らすようになってから、
もうずいぶん経ちます。

離れて感じたのですが、
一緒に暮らしていた時期よりも、
今の方がずっとお互いにやさしく
なれているような気がします。

と言いつつも、親不孝な私は、
自由気ままに生き、
心配のかけっぱなしですが…。

いつもごめんなさい…と心の中で
ひそかにつぶやいております。


母へ
いつもありがとう♪



ただ…1つ…

カーネーションを贈ったら、母親は
もちろん喜んでいたのですが、
それ以上に父親がいたく喜んで
いたのが気になります。
早速、水やりをしておりました。
確かに、「母の日」だと伝えたはず
なのですが…。

まぁ、喜んでもらえればいいですよね。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
昨日は母の日でしたね。
nocoさんのお父さんカワイイですね。といったら失礼ですよね・・・。
でも、nocoさんが実家に帰ってきた嬉しさが、
『母の日』だというのに、嬉しくてたまらないのが伝わります。
私も当日ではないのですが、実家に行ってきました。
どちらかと言うと、私は父とのほうが仲がよいので、
母とは今でも恥ずかしながらケンカばかりです。
いつか、お互いに歩み寄れる日が来ればいいなぁと、
思っていますが。
そして、娘から幼稚園で作ってきた手作りカードと、
緊張しながら一生懸命に『お母さんいつもありがとう』の言葉。
可愛かったです。感動しちゃいました。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/05/11 17:20 | edit

お久し振りです~
長いGWでしたね~~

nocoさんの独り言、ほんっと~~によく分かります。
母の気持ちも娘の気持ちも!

ココ最近、長女とケンカばかりしています。
些細なことばかりなのですが、しっかりして欲しいと思う私と
家で甘えたっていいやん!・・という娘。

人様の家庭だと、アドバイス出来るのに、
我が家だともう。。(´ヘ`;)

ケンカしていても、母の日だからと、
ソニプラで見つけたチョコクッキーをくれました(笑)
バイト代はすべて留学に当てているので
クッキーしか買えなかったようです^^

お父様、可愛いらしいですね♪
nocoさんからのプレゼントは全て愛おしいのでしょうね。

URL | odette #-
2009/05/11 21:00 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

娘さんからの贈り物、心がこもっていて、本当に
嬉しいでしょうね。

父と私は、おかしな所がよく似ていると言われます。
花が好きで、自分への贈り物だと思ったのでしょうね。
可笑しかったです。
親子って近い存在だからか、お互いに言いたいことを
言ってしまうことがありますよね。
それも、きっと強い絆でつながっているがためかなと。

離れてみると、こちらも余裕をもって付き合えるように
なった気がします。
hapimamaさんもお母さまと強い絆でつながっている
ので、きっと大丈夫ですよ♪


URL | noco #-
2009/05/11 23:49 | edit

odetteさんへ

こんばんは。
お久しぶりですn(_ _)n

odetteさんのところはすごく仲がよいご家庭だと
思っていたので、意外でした。
でも、きっと相手を思う気持ちが強いからでしょうね。

odetteさんのお気持ちは、ちゃんと娘さんに伝わって
いると思いますよ。
だから、とっても素敵な贈り物を用意されたのかと。
素晴らしい親子関係ですね。

父は、少しおかしなところがありますよね。
でもこの父によく似ていると言われるので、微妙です(笑)

URL | noco #-
2009/05/11 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/379-fa8d59f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

