道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松浦弥太郎 『日々の100』  

090512hibino100

松浦弥太郎さんの新刊です。

松浦さんが日常生活で愛用中の
100のモノが紹介されています。

1つ1つのモノは、松浦さんによって
撮影され、その横にはそのモノとの
物語が描かれています。

そこには、これらのモノ、ひいては、
毎日の暮らしを愛おしむ松浦さんの
姿があります。
思わず笑みがこぼれる本です。

私は、松浦さんが紹介されている本
が特に気になりました。

日々の100日々の100
(2009/03/26)
松浦弥太郎

商品詳細を見る



よくこけしに似ていると言われる私。
この本にもこけしが紹介されていました。
可愛いのでこけしは好きですが、周りの
人には私はこんな風に見えているのかと
思うと、少し複雑な心境です(笑)

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
愛用中のものが見れるなんて、興味あります。
100個見れば、どんなものが好きなのか、どういう人なのか、
なんて、想像が膨らみますね。
nocoさんの愛用中100なんていう本があったら見てみたいです(笑)。
それにしても、こけし、雪んこの共通と言えば、
小さくて、色白で、カワイイという感じでしょうか。
nocoさんのブログをいつも読ませてもらっていて、
なんとなーく、勝手に想像しています(o^∇^o)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/05/13 18:46 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

好きな人だったら、どんなモノに関心があるか
知りたくなりますよね。
現在使用されているモノの写真なので、
それぞれがいい味が出ていて、写真を眺めて
いるだけでも嬉しくなります。

私の愛用中100ですか?
では、そのうち出版してみましょうか?
でも、ご覧になって大笑いなさらぬよう、
くれぐれもご用心下さいませ(笑)

小さくて、色白で、カワイイ…お恥ずかしいです。
小さいのは合っていますがあとは…(笑)
こけし、雪んこ、の他、座敷わらしに、なぜか昭和
のおばあちゃんというのもありました。
微妙です…(笑)

URL | noco #-
2009/05/13 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/380-708836ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

