道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の楽しみ♪  

090515park

新緑がまぶしい時期です。
最近、お天気のよい日はできるだけ
外でお昼を食べるようにしています。

緑のなかで食べるごはんは、室内で
のごはんより美味しく感じられます。

不思議ですね。

そしてあらためてよく見ると、
緑と言っても、様々な色があるなぁ…。

そんなことを考えながら今日もごはん
を食べてのんびりしてきました。




スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

異議なし!

外飯は旨い!
無条件で美味い!
晴であれ雨であれ、はたまた雪であったとしても
外飯は旨い!

お日様に照らされた情景は、底抜けに心穏やかになれる。
雨に濡れそぼった緑の情景は、無条件に命が感じられる。
雪色の大地と山々の奥ゆかしい情景は、無条件に命の深さが感じられる。
月明かりに照らされた青き情景は、深遠なる神秘が感じられる。

早くバイクが治ってこないかな。
こんな事を書いているとバイクにテントを積んで旅の空へ出かけたくなりました、

URL | 西 #-
2009/05/16 06:54 | edit

お外で食べるご飯って美味しいですよね。
ただのおにぎりでさえ、ご馳走ですもん♪
遠足でお箸を忘れたことがありました。
小枝を失敬して、小枝のお箸で食べたこともあります。
もうね、たまらないくらい美味しかったです。
緑もいろいろありますよね。
見渡せば、いろんな発見があるんだよね~♪

URL | odette #-
2009/05/16 16:41 | edit

西さんへ

こんばんは。

本当ですね。
以前山に登った時に食べたごはんは、
お天気がよくなくても美味しく感じました。

晴れていても雨が降っても、
朝でも昼でも夜でも、
「自然の中で食べる」ことを通じて、
人間が自然の一部であることを改めて
気づかせてくれるのかもしれませんね。

そして、
外で過ごしていると、自分が悩んでいる
ことが些細なこと思えるようになります。

大いなる自然の力を感じます。

バイクで旅に…素敵ですね。
早くバイクが治りますように!!
また旅のお話を伺うのを楽しみにしております。

URL | noco #-
2009/05/16 20:35 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

そうですよね。
よくおにぎりを食べるのですが、これが美味しくって♪
きっと、目に入るものやそこでの空気も全部一緒に
味わっているからなのでしょうね。

小枝のおはしで食べるとまた美味しそうですね。
何だかとても楽しい気分になりました。
素敵なお話をありがとうございますn(_ _)n

外にいると、色々なアイディアが浮かんできます。
それも自然のなせる業かもしれませんね(*'-'*)

URL | noco #-
2009/05/16 20:41 | edit

内緒ですが・・・

小枝のお箸を選ぶときは、
松や杉は止めた方がいいです。
飯が不味くなります。

美味いのは、ヒノキ・桜・柳・白樺にダケカンバ。
それから竹もなかなかのものなのですが、竹の場合は使う前に流水で曝すと良いです。

いずれにしても、小枝を失敬するときは、
ばれないように・・・(謎々笑い)

URL | 西 #-
2009/05/19 15:09 | edit

西さんへ

西さん、ありがとうございます。

なるほど、木によって違うのですね。
では、アドバイスに従い、松や杉を
避けて、ヒノキ・桜・柳・白樺・竹・
ダケカンバを探してみます。

竹は使う前に流水で曝すのですね。
わかりました。
大変勉強になりましたn(_ _)n

はい!!了解です('◇')ゞ
すばしっこさではよく褒められるので(笑)

URL | noco #-
2009/05/19 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/384-45e4abe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

