道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たくさん♪たくさん♪  

090518clover

シロツメクサを見かけると、どこでも
四つ葉を探す私。

1つ見つけると、たいていその近くに
かたまってあることが多いのですが、
今日はその数に驚きました。



なっ…なんと…27も…



これまでの最高記録です。
もう一心不乱に採っておりました(笑)

早速押し花にしました。
これで栞を作りましょう♪

皆さまにも多くの幸せが訪れますように!!

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

私のポリシー。

夢はトコトン大きく描き、
願いは山のように持ち、
目標は遙か彼方の高見に設定する。
例え実現しなくても良いのです。
ただそこへ向かって歩こうとさえしていれば、
脇道、寄り道、道草なんでもいい。
螺旋階段であれ遠回りであれ、時には後へ下がっていたとしても
僕はそれでも良いと何時も感じている。

命の果てに、10個の願いの内一つでも実現すれば、
人生万万歳!!

URL | 西 #-
2009/05/20 15:25 | edit

西さんへ

こんばんは。

とっても素敵なコメントをありがとうございます。
本当にその通りですよね。
人生は、時に山登りに例えられますが、
実際に山に登ってみたときにその意味がよく
理解できました。

たとえ遅々たる歩みであっても、歩き続ける…
そして、頂上に達するのが最終目的だとしても、
道中にも様々な発見がある…

万が一頂上に上れなくても、一歩一歩の歩みは
自分の見る世界を確実に変えていきますよね。

私もそんな人生を送ることができれば…と西さん
のコメントを拝読しながら強く思いました。

URL | noco #-
2009/05/21 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/389-a791ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

