道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お香でリラックスタイム  

090519okou

少々夏のような雰囲気ですが…(笑)

このぶたさんは、お香立てです。
以前から時々お香を焚いていましたが、
最近ご無沙汰気味でした。

そんな折、先日京都のお香を戴きました。
馥郁とした香に、心も身体もリラックス♪

これで日々の楽しみが1つ増えました。
またお香ブーム再到来の予感です。

スポンサーサイト

category: お気に入り

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

お香はいいですよね。
良いお香は焚かなくても、
置いておくだけで何日も香りが持続します。
こちらの淡い香りの方が、僕は好きだったりします。(^^ゞ
(ちょっとエコ?)笑

僕は、お香を聞くことはできませんが
香りを感じるだけで日本に生まれてよかったと思います(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/05/19 23:52 | edit

いつも楽しく拝見させていただいております。
ところで!
「馥郁とした香」とは、どんな香かも知りたいのですが、
そもそも漢字が読めませぬ・・・。
何と読むのでしょうか?

URL | krox #-
2009/05/20 08:44 | edit

こぶたちゃん、涼しげで可愛らしいですね。
京都はお香のお店がたっくさんあります。
どのお店も素敵なの♪
いいプレゼントでしたね~
nocoさんも是非、京都に出掛けてみてね!
7月は祇園祭
8月は陶器市もありますよ♬

URL | odette #-
2009/05/20 10:33 | edit

かわいいですね!!

めっちゃかわいいブタさんですね^^
お香をたくといいらしいですよね。
私はお線香しか家にないのでできないのですが;

でも、一人暮らしなどしたら、アロマテラピーなどやってみたいと思っています。
最近では香水なども使い始めました。
だから、私もすごく香りには興味があるんですよ!!

すごくいい趣味ですね♪

URL | Big Sky #-
2009/05/20 16:25 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは。

本当に、戴いたお香は置いておくだけで
とてもよい香りがします。
焚いたときとはまた違って、やわらかい
香りですよね。

昔はお香のよさがわかりませんでしたが、
今はこの香りが自分に合うと思います。
落ち着きます。

お香を聞く…できたら素晴らしいでしょうね♪

URL | noco #-
2009/05/20 23:48 | edit

kroxさんへ

こんばんは。

こちらこそ、ご訪問して下さり、嬉しいです。
ありがとうございますn(_ _)n

「馥郁」は、「ふくいく=よい香りのただようさま」
という意味です。
難しい漢字ですが、この「ふくいく」という音の
響きが好きで使ってしまいました。

すごくよい香りがするのような言葉ですよね♪
と勝手にまとめてしまいましたが…(笑)

URL | noco #-
2009/05/20 23:53 | edit

odetteさんへ

こんばんは。

このこぶたちゃん、実は一目ぼれです。
以前京都に行った際に、素敵なお香の
お店に入ったことがあります。

お香の香りもさることながら、そのカタチ
もとっても可愛くて…ため息ばかり。
なのに、何も買わずに帰ってきたのが
心残りです。

祇園祭に、陶器市…
大変魅力的ですね(*'-'*)
行きたい~行きたい~♪

URL | noco #-
2009/05/20 23:57 | edit

Big Skyさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
香りは人を癒してくれますよね。

アロマテラピーもいいですよね。
エッセンシャルオイルを買ってきて、
ハンカチや素焼きのお皿などに数滴
たらしてもとてもよい香りがしますよ。

そう考えると、
割に簡単に生活に取り入れることが
できるのではないかと思います。

お勉強なら、集中力を高める効能の
あるものを選んだり、など楽しいかと。

香水はたくさん香りがありますよね。
よくお店で見かけますが、容器自体も
とても素敵ですよね。

Big Skyさんは、どのような香りがお好き
なのかな?

URL | noco #-
2009/05/21 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/390-e6af0d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

