道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中村光 『聖☆おにいさん』  

あまり漫画は読まないのですが、
そんな私が最近とてもはまって
しまった漫画、

『聖(セイント)☆おにいさん』。

目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
世紀末を無事に越えた二人は、
東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばちゃんのように
細かいお金を気にするブッダ。
衝動買いが多いイエス。
そんな“最聖”コンビの立川デイズ。


読みはじめから、可笑しくて可笑しく
て…もう笑いっぱなしです。

ブッダとイエスがルームシェアすると
いう設定から面白いですが、この世間
からかなり外れた雰囲気をもつ2人が
東京の町で不思議な生活をする様子が
楽しいです。

でも、この漫画のすごい所はただ面白
おかしいだけではなく、きちんとブッダ
やイエスについての解説がなされて
いる点。勉強にもなります。


現在3巻まで出ています。
続きが非常に楽しみです♪

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


スポンサーサイト

category: 読む

thread: 漫画 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
私もこのマンガ読んだのでびっくりしました(笑)。
もう、黙って読んでられないですよね。
笑いながら読みました。
宗教的な部分、なにげに勉強になりますよね。
Tシャツに書いてある言葉とか、最初は意味が分からなかったけど、
徐々に理解できるようになりました。
登場人物も増えてきて、さらに続きが気になる感じです。

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/05/26 15:00 | edit

hapimamaさんへ

こんばんは。

hapimamaさんも読まれたのですね。

読んでいると、「ククッ」と思わず笑いが
出てしまいますよね。
Tシャツには結構深い意味の言葉が書か
れていますよね。あれがブッダの手作り
だというのも可愛くて好きです。

徐々にパワーアップした内容になっている
気がします(笑)
本当に、続きが気になりますよね。

hapimamaさんと、また1つ共通点が見つけ
られたことが、とても嬉しいです♪

URL | noco #-
2009/05/26 22:34 | edit

注文しました

nocoさん
モモ用に注文しちゃいました。
これで、また笑い声が増えること間違いなしですね。
読むのが楽しみです。

URL | momo #-
2009/05/27 10:06 | edit

momoさんへ

おはようございます。

モモ用に注文されたのですね。
それは、それは、お気に召していただけると、
嬉しいです♪
ツボにはまると、笑いをこらえるのに必死で、
辛い作品です。
ブッダとイエスの虜になる人が続出すること
を願って…。

URL | noco #-
2009/05/28 07:02 | edit

しつこいようですが

今日、届きました。
初めて読んだのが、自分の部屋で良かった。
思わず大きな声で笑ってしまい、その声が響き渡ってしまい
きっと家族のものが心配したのではと思うくらいです。
でも、とめられないんです。
これは、お客さん大丈夫かな~と、思うのですが、
いろんなことのある中
こんなに笑えるってことすごくいいと思います。
良い本を教えてくださって、ありがとうございました。

URL | momo #-
2009/05/29 22:09 | edit

momoさんへ

こんにちは。

いえいえ、コメントをいただけると嬉しいです。
ありがとうございますn(_ _)n

気に入っていただけて、何よりです。
控えめに紹介したのですが、本当は声を大に
して「面白いよ~!!」と言いたかったのです。
なので、momoさんがたくさん笑ってくださった
とお聞きして、とっても嬉しかったです。

ストーリー自体は淡々としているのですが、
ブッダとイエスのキャラがかなり“ツボ”に
はまり、笑えますよね。
何度読み返しても笑える作品です。

きっとお店でも夢中になる人がいらっしゃる
のではないかと思います。
その光景を想像しています。
楽しみです♪

URL | noco #-
2009/05/30 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/399-b7fe4688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

