道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ターシャ・テューダー 『思うとおりに歩めばいいのよ』  

090602garden


みんなが本当に欲しいのは、物では
なく心の充足です。
幸福になりたいというのは、心が充た
されたいということでしょう。


現代人は忙しすぎます。
夕方、ポーチのロッキングチェアに座っ
て、カモミールティーでも飲みながら、
ツグミが澄んだ声で鳴くのに耳を傾け
てごらんなさい。
毎日の生活が、もっと楽しくなりますよ。


心は一人ひとり違います。
その意味では、人はいつも“ひとり”なのよ。



彼女の生活から生まれた言葉の数々…。
その一つひとつに限りない勇気をもらい
ました。


わたしには怖いものがありません。
死さえ、怖いとは思いません。
どんな経験か、楽しみじゃありませんか。
つまり、人生に悔いがないということなの
でしょうね。


こんな風に年を重ねてゆければと思います。


思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)
(2002/10)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


写真は、先日公園で見た花畑です。
ターシャ・テューダーさんのお庭に少し
近いイメージで♪

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/407-5e79cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

