道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星野道夫 『未来への地図』  

090605miraihenochizu

皆さんもそうだと思うのですが、自分が
本当に好きなことをやっていれば、他人
がそれを見て辛そうだと思っても、本人
にとってはそれほどではないですよね。
好きなことをやるというのはそういうこと
なのだと思います。

(中略)

いろんなもの、いろんな人に出会って
いければいいなと思います。
いい大学に入って、いい会社に入る、
そういう形も人間の生き方の一つで
しょう。

でもそうではなく、もっといろいろな生き
方を選択する機会がある、ということを
いつか分かってくれたらと思っています。
僕らの人生というのはやはり限られた
時間しかない。本当に好きなことを思い
切りするというのは、すごく素晴らしい
ことだと思います。




写真家の星野道夫さんがある中学校で
行った卒業記念講演をまとめた本です。
星野さんがなぜ生涯アラスカという地に
こだわっていたか、等が語られています。

いかに自分の人生を歩むか…
ということを考えるきっかけを与えてくれる
本です。

私も未来へ向かって進もう…。



未来への地図―新しい一歩を踏み出すあなたに未来への地図―新しい一歩を踏み出すあなたに
(2005/04)
星野 道夫

商品詳細を見る




category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/409-9b480cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

