道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前田まゆみ 『野の花えほん』  

090617clover


しろつめくさ(白詰草)

明治時代、オランダから日本に輸入され
たガラス器のクッション財として干し草が
詰められていました。干し草から種がこぼ
れ、白い花が咲いたため、この名がついた
といわれます。


すみれ、はこべ、なずな、ははこぐさ…
と春から夏にかけて咲く野の花について
描かれた本です。

やさしいタッチのイラストとそこに添えられた
言葉を読んでいると、ほんわか気分に。
そして、実際にその花を見つけに出かけたく
なります。

野の花えほん 春と夏の花野の花えほん 春と夏の花
(2009/04)
前田 まゆみ

商品詳細を見る


よし、お散歩へ行こう!!

category: 読む

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

良いお散歩ができましたか?(^^)

URL | vento del cielo #6XXDU1MQ
2009/06/18 22:29 | edit

vento del cieloさんへ

こんばんは。

梅雨だというのに、あまり雨が降り
ませんね。
ええ、今日はふらふらと歩きました。
紫陽花が美しく咲いていました。
深い青に吸い寄せられるようでした。

URL | noco #-
2009/06/18 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/417-75125781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

