道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい再会♪  

090628ajisai


先日、恩師と久々に再会しました。
何年ぶりでしょう。

いつも穏やかでやさしく、
物静かな中にも信念をしっかり持って
いらっしゃる素敵な方。

これまで何度も情けなくて弱い自分を見
せました。ボロボロ泣いたこともあります。
そんな時、何時間でも話を聴いて下さり、
一緒に解決策を考えて下さいました。

「そうだよね、それは辛いよね」
そんな言葉に、傷ついた心が癒されました。

嬉しかったことを報告すると、
「本当によかったね」と、一緒に喜んで下さ
います。

まだまだ未熟で考え方も浅い自分のことを、
一切否定することなく接してもらえることが
何より嬉しいことです。

先日も用事で訪ねたはずが、用事というより
も、励ましの言葉をかけてもらいに行ったよう
な感じになってしまいました。短い時間では
ありましたが、今の仕事にもつながる、実に
中味の濃いお話を伺うことができました。


人と人との繋がりって素晴らしいですね。
人との出逢いによって、様々な意味で、
自分自身が少しずつ変わっていきます。

いつか成長した姿を見せられる日が来れば…
と思っています。
その時まで、のんびり…マイペースで頑張り
ませう♪

-------------------------------------

写真は、今日外出先で見かけた紫陽花。
ここ数日の夏のようなお天気に、ついつい
梅雨だということを忘れそうになっていまし
たが、紫陽花の花に教えられた気がします。




スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/426-e3a5f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

