道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画 『劔岳 点の記』  

090705turugidake


昨晩、映画『劔岳 点の記』を
観てきました。

明治時代、日本地図完成の
ため、当時前人未到とされて
いた劔岳に挑んだ男たちの
物語。
富山が舞台となっている映画
でもあり、公開前から観たいと
思っていました。

CGなどは一切使わずオール
ロケで撮られた作品ということ
だけあって、自然の迫力に圧倒
されます。

そして、各々自分に与えられた
仕事に対する熱い思いがあり、
心打たれます。

「人がどう評価しようとも、
何をしたかではなく、
何のためにそれをしたか
が大事です。
悔いなくやり遂げること
が大切だと思います」




実は…
昔劔岳に登ったことがあります。
今回映画を観てあらためて、この
山の険しさを実感しました。
運動神経ゼロの私が登ったのは
夢だったのではないか…と思った
ほどです(笑)
スポンサーサイト

category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/435-3289e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

