道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の速度で  

090715smile


自分はいまこそ言はう

            山村暮鳥

なんであんなにいそぐのだらう
どこまでゆかうとするのだらう
どこで此の道がつきるのだらう
此の生の一本みちがどこかでつきたら
人間はそこでどうなるだらう
おお此の道はどこまでも人間とともにつきないのではないか
谿間(たにま)をながれる泉のやうに
自分はいまこそ言はう
人生はのろさにあれ
のろのろと蝸牛(ででむし)のやうであれ
そしてやすまず
一生に二どと通らぬみちなのだからつつしんで
自分は行かうと思ふと



この先大きな力が働いて、
何かが変わってゆくとしても、
のんびりでも少しずつ前に
歩める自分でありたい。

誰かと比べて焦るのではなく、
ゆっくり自分を探していきたい。

何よりも、
私の速度を大切にしよう…


今日ものんびり、笑顔で♪



category: 言葉

thread: 今日の言葉 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/452-29cf0f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

