道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒い葉っぱ?  

090723blackleaf

もう7月も終わりだというのに、
なかなか梅雨の明けない富山。

最近、眠くて眠くて…そのせいか
いまいち元気が出ません。
それに、ちょこちょこ失敗も。
昨日も日付を間違えて、大失敗。

これは、きっとこの気候のせいだ
と思い込もうとしている私です(笑)


さてさて、本題に。

先日黒い葉っぱ?を見つけました。
珍しいなぁ~と思い、近づいてよく
見ると、カラスの羽でした。

黒くてつやつやしていて美しい羽。
「烏(カラス)の髪」と言われる理由
がよくわかります。

忌み嫌われるカラスですが、私は
あのりりしい姿が結構好きだったり
します。


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

おお

なんという偶然。
実は同じ日に僕も鴉の羽を見つけたんです(^^)
僕が見たのは、nocoさんのよりも細長いものでしたが、
やはりその美しさに見とれてしまいました。

URL | vento del cielo #-
2009/07/24 23:47 | edit

vento del cieloさんへ

おはようございます。

そうなのですか?
とっても嬉しい偶然ですね♪
鴉(←この漢字の方が素敵ですね)は、
美しさと賢さを兼ね備えていて、
見かけると必ずと言っていいほど、
見入ってしまいます。

鴉の羽って、本当に美しいですよね♪

URL | noco #-
2009/07/25 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/460-530ab541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

