道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノートが欲しかった?  

090801campusnote


学生時代、よく忘れ物をしました。
教科書やノート…
うっかりの連続の日々でした。

この日も、教科書もノートも何も
持たずに、学校へ行きました。

さすがにノートぐらいは持ってない
とまずいと思い、学校近くにある
文房具店に入りました。

おばあさんが1人で店番をしている
小さな小さなお店です。

古い棚の下のほうにキャンパスノート
があったので、手に取って中を開くと、
なにやらいっぱい書かれているでは
ありませんか。

他のノートも同じように書き込みが
してあるものばかりです。

不思議に思って店番のおばあさん
に聞いてみると、

「中学を卒業する子たちが
寄付してくれたの」とのこと。

ということは、これは全部使用済み
のノートということでしょうか?

私は早くノートを買って学校へ行き
たかったので、途方に暮れました。

と…

そこで目覚めました。
夢でした。

よく夢を見るのですが、こんなにも
内容を覚えているものは珍しいです。

それにしても、現実でなくてよかった。
でも、私、よっぽどキャンパスノートが
欲しかったのでしょうか?

謎です(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

(笑)

夢オチでしたか(^o^)

勝手に夢判断をしてしまうと、
「今、なにか悩みや迷いがあって、
 過去に聞いたり見たりした言葉の中に
 解決する糸口を探している。
 または、ヒントがある」
とうことかな?
素人の判断なんで、あくまでも「かな?」です(笑)

中学生になってキャンパスノートを使い始めた時、
少し大人の仲間入りをしたような気分になったことを思い出しました(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/08/01 12:21 | edit

vento del cieloさんへ

夢判断をありがとうございますn(_ _)n

とても的を射た内容で、当たっている
ような気がして嬉しいです。
ノートへの書き込みが、
「過去に聞いたり見たりした言葉の中に
 解決する糸口を探している。
 または、ヒントがある」
ということなのでしょうか。なるほど。

夢って不思議ですよね。
いつも夢を見るたびに、その意味を
考えてしまう私です(笑)

確かに、キャンパスノートは、大人の
イメージがありましたよね。
私も当時のことが思い起こされて、
懐かしくなりました♪

URL | noco #-
2009/08/01 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/476-1ffd55e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

