道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

考える癖。  

090820nonbiri


時々頭の中で様々なことを考え、
頭がオーバーヒートしてしまうこと
があります。

考えすぎと言われても、どうしても
考えることをやめられない私。

思えば、昔からそうでした。

元々想像癖があったので頭の中で
色々なことを考える癖がありました。
それに加え、思春期に様々な悩み
が出てきてからはもっと考えるように
なりました。

もちろん、考えないで衝動的に行動
に移すこともありますが、それでも
いつも頭の中では何かうじうじと考え
ている気がします。


自然に身をゆだねる。


そんなことができればいいのに…
といつも思うのになかなかできません。

あぁ…でも…
これはもう仕方がないのでしょうね。

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
『考える癖』、私にもあります。
特に、落ち込んでいるときは悪いほうに悪いほうに考えてしまって、
スタート地点とは遠いところまで来てしまいます・・・。
子供を持ってからは特にそうで、家にいる時間が増えたからかなと思います。悪いほうに考えないように、本を読んだり、音楽を聴いたり、何かをするようにしていますが、何かあるとマイナスに考えてしまって。
最近新たな試練が始まって、また環境が変わると人は強くなっていけるかなとも思います。
nocoさんも頑張って下さいね(^-^)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/08/20 21:26 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、おはようございます。

そう、落ち込んでいるときって考えが悪いほうにいって
しまいますよね。ひとつのことを考えているはずなのに、
同時に様々なことが頭に浮かんできて…気づくと、
違う方向へ考えがいってしまうことが私もあります。

特にひとりでいると、ついつい考え込んでしまいますよね。
何も手につかず、外へ逃避行してしまったり…(笑)
強くなりたいと思うけれど、なかなか強くなれず…
いつも同じところをいったりきたりしている私です。

ありがとうございますn(_ _)n
hapimamaさんも一緒にのんびり頑張りましょうね♪

URL | noco #-
2009/08/21 08:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/494-54914c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

