道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

距離感  

090823sky


昔ある人に、「あなたは、求めすぎる」
と言われたことがあります。


人間関係において、親しくなればなる
ほど、相手に求めるものが増えていく
からかもしれません。

そして、距離が近づいた分、
相手に対する遠慮がなくなってしまう
からかもしれません。

人との距離をとることは、とても難しく、
いつも迷います。

例えば、友人や異性等、好きな人には
近づきたいと思う反面、近づくと適度な
距離感が掴めなくなってかえって関係
が壊れてしまうのではないかという恐れ
もあるのです。

近すぎてもいけないし、かといって離れ
すぎていてもいけない…

私の理想は、どんなに親しくても、
いつもそよそよと風が流れるような関係。
お互いの空間をきちんと保てるような関係。

その微妙な距離感をつかむことができる
までには、ある程度の時間や経験が必要
なのでしょうね。




category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/497-cd44344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

