道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクワク。  

090827seesaw


先日、シーソーで遊びました。

あんなに笑ったのはいつ以来…
と思うくらい、いっぱい笑いました。

一緒に付き合ってくれた人の笑顔
も嬉しかったです。

ワクワク…

いくつになっても、心の中には、
幼い頃毎日のようにたくさん感じた
あのワクワクがあるのでしょうね。

飽きずに眺めた空にも草木にも、動物
や虫、遊びの中等にも多くのワクワク
がありました。

年を重ねると、ワクワクは、心の奥底
に大切にしまわれますが、ふと何かと
出あった拍子にひょこり顔を出すのでは
ないかと思います。

そのひょっこり顔を出したワクワクと
再会すると、妙に嬉しくて…
生きているなぁという実感を感じさせて
くれるほど、幸せなものですね。

ふと思いました。

ワクワクは、なくても私たちの生活は
成り立ちますが、あると生活がより豊か
で深みを増す…

人生を料理に例えるとしたら、
ワクワクは、私たちの人生の中でスパイス
のような働きをするものではないでしょうか。
ワクワクというスパイスを入れることによって、
人生という料理が一層美味しく感じられるの
でしょうね。


これからもたくさんワクワクと出あう生活が
できるといいなぁと思います。
さて、今日はどんなワクワクと出あえるでしょう?



スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/499-3b04ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

