道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

“話しかけてオーラ”?それとも…  

なぜかよく、見ず知らずの人から
声を掛けられます。

昨日もスーパーでキュウリを選んで
いる際、突然、年配の女性から、

「キュウリはへたの先についている
茎が瑞々しいものが美味しいのよ。
私、農家やったからわかるの…」
と言われました。


こんなことは日常茶飯事です。


しかも、スーパーだけでなく、本屋
でも洋服屋等々…様々な場所で。
それも必ずといっていいほど、自分
よりも年上の方からです。

人付き合いは苦手なはずなのに…
これは何なのでしょうね。


ひょっとして…


私から“話しかけてオーラ”のような
ものが出ているのではないか…
それとも…と首をかしげる毎日です。
これから少し用心深く観察してみよう
と思います(笑)
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰です。

夏休みも終わり、昨日の「森で遊ぼう」のお手伝いを最後に漸く日常生活に戻ります。
今手がけている依頼仕事も若干遅れ気味で、早速今日は早朝から作業開始しています。

皆さんの変わりないですか。
新型インフルエンザが夏だというのに蔓延しているとのこと、ここはやはり手洗い・うがいと自己防衛をはかっていかなければならないと肝に銘じています。

さてさてオーラですか。
私は逆オーラを意図的に、あからさまに出しています。
話しかけるな!近寄るな!触れるな!我に触れなば怪我をするぞ!オーラを・・・・(爆笑)

URL | 西 #-
2009/08/31 09:03 | edit

こんにちは。
私も結婚してから多いです。
外出すると高確率で誰かに話しかけられます。
最初は、子供連れで出かけることが多かったのでそれが原因かなとも思いましたが、子供が幼稚園に入って一人で出かけることが多くなった今もまだまだ話しかけられます。
この前は、食べ放題ビュッフェのお店で、私の横に店員さんがいたにもかかわらず、『アイスクリームはどこですか?』と聞かれてすごくびっくりしてしまいました。私もお皿を持って食べ物をとっていたし、周りにもたくさんお客さんがいたにもかかわらず・・・。ナゼ私??
世間話的な会話で話しかけられることも多いですが、道を聞かれたり、店員さんに聞くようなことを聞かれることがとても多くて、ホント、私って何」??と思うことが最近多いです。
nocoさんのブログを読んで、同じだ~!!と思ってしまいました(笑)

URL | hapimama #IAmA4RkY
2009/08/31 10:05 | edit

西さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しておりますn(_ _)n

西さんは本当に様々なお仕事をされているのですね。
お元気でご活躍のご様子、何よりです。

はい、私どもはみんな元気です。
相変わらず、のんびり生活を送っております。
新型インフルエンザの流行は心配ですね。
みんなで手洗い・うがいを心がけています。

西さんは逆オーラですか。
話しかけるな!近寄るな!触れるな!我に触れなば怪我をするぞ!オーラ…
私にはあまりそんな風に見えないのですが…。
今度お会いしたときにそのオーラを注意深く拝見致しますね(笑)

URL | noco #-
2009/08/31 23:01 | edit

hapimamaさんへ

hapimamaさん、こんにちは。

わ~同じですね。
私もお店で値段を聞かれたりすることも多いです。
わかって下さる方がいて、とても嬉しい!!

今はまだましになりましたが、以前はよく子どもに
見られたのか…話しかけてくる人が子ども扱い
するので、困りました。
駅の切符売り場できっぷがうまく出てこなくて困って
いると、駅員さんが「クマさんが直してあげるね~」と。
もう恥ずかしくて、恥ずかしくて…。

それにしても…どうしてでしょうね?
別にいつもニコニコしている訳でもないですし…。
理由が知りたいですよね(笑)

URL | noco #-
2009/08/31 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/505-add415af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

