道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『乙女の金沢』  

本屋さんで『乙女の金沢』という本に出合ってしまいました。
中を見ると…私の好きな金沢の場所や食べ物、お店がたくさん
紹介されていて、思わず買ってしまいました。


金沢は私の大好きな街です。


この街には市販のガイドブックには書かれていないステキな場所が
いっぱいあるのです。この本のまえがきにも書かれていますが、

「金沢の街はなにより歩くのがいちばん」

本当にこの通りなのです。表通りから一本うらの通りに行くと、
そこにいろいろな発見があります。

レトロな洋館があったり、小さなカフェや雑貨店があったり、
ステキな名前がつけられた小道があったり…。
昔の建物を利用した博物館に入って色々と思いを馳せたり、
川沿いに行ってのんびりすることもできます。

また金沢に行きたくなりました…


↓☆本当におすすめの一冊ですよ☆

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内
乙女の金沢制作委員会 (2006/09)
マーブルトロン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

category: 読む

thread: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - janre: 地域情報

tag: 乙女の金沢  マーブルブックス  MARBLEBOOKS  乙女の京都  甲斐みどり 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

