道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

090926sky

別に、つらいことや悲しいこと
がなくても、とにかく空を見る。
いっぱい見る。

そうやって、せっせと自分の中
に空を取り込んでおく。

ひとたび非常事態(つらいこと・
悲しいこと)があったとき、
その空はポップアップテントの
ように、瞬時に自分の中で開い
て、つらさをやわらげてくれる。

たとえ屋外ではなく、ビルの
一室にいても、地下街にいても、
空は携帯できるのだ。

金子由起子『暮らしのさじ加減』より



その時々によって様々に表情を
変え、どこまでも続くはてしない
広さ。

気づくといつも眺めているくらい、
空が好きです。

先日車から見つけた雲がとても
可愛いカタチだったので、思わず
車を止めてしばらくボーっと見入っ
ていました。

なぜだろう?

空を眺めていると、自分の心まで
も大きくなったような気がするの
で不思議です。


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

いい雲ですね^^

シュークリームのような
やどかりのような
天空の城のような(^^)

僕も空を見るのは大好きで、よく見上げているので
nocoさんの気持ちはわかります。


ところで、デジカメはいつ買うのですか?(^_-)

URL | vento del cielo #-
2009/09/26 23:34 | edit

vento del cieloさんへ

おはようございます。


シュークリーム、やどかり、天空の城…
なるほど~(^o^)
ちなみに私は家のように感じました♪

空ってずっと眺めていても飽きないくらい
いいですよね。
気持ちをわかっていただけて、とても嬉しい♪

デジカメ~買いたいものはあるのですが…
決断するまでに時間が…そのうちに…絶対…(笑)

URL | noco #-
2009/09/27 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/535-3cb0735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

