道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近くにある小さな幸せ。  

091007eki


古い駅のすぐそばにあるパン屋さん。

小さなお店の中にはサンドイッチや
あんぱん、クリームパン、ジャムパン
などのパンが並んでいます。
お会計を頼むと、お店の奥から笑顔
でおじさんがやってきます。
そして、粉だらけの手でゆっくり値段
を口にしながら…レジの入力をして
いきます。

ふと奥に目をやると、椅子の上には
焼きたての食パン。

素朴でどこか懐かしさがただようパン。

何の変哲もない日常の風景ですが、
自分がこういう風景の中にいられること
がとっても幸せに思えました。

幸せって…きっと…
こんな風に近くにあるものなのでしょうね。


そして、
この古い駅の佇まいがとても好きです。

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

そのお店のパンは、どこにでもありそうだけど
そのお店ににしかない味がするのでしょうね。

この前のどんぐりの写真も、この駅舎の写真も
暖かくてとてもいい写真です(^^)

URL | vento del cielo #-
2009/10/09 23:20 | edit

vento del cieloさんへ

おはようございます。

たしかに…このお店のパンの味は、
今よそのお店では作られていない
ような味がします。
子どもの頃に食べたような味です。

写真、あたたかい雰囲気がしますか?
嬉しいです。
時間を経たもの、自然のものは、
それだけで人の心を和ませてくれる
不思議なチカラがありますよね♪

URL | noco #-
2009/10/10 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/541-30bcfc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

