道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

種田さん  

091009tanedasan

台風一過。
穏やかな朝を迎えました。


先日、スーパーで購入したチンゲン菜
に可愛いかたつむりが住んでいました。

5ミリくらいの大きさなのに、もうちゃんと
かたつむりの姿かたちをしています。

あまりに小さくて可愛いので、家で育て
てみることにしました。

名前は、“種田さん”。

種のように小さいところからつけました。
名前をつけると、一層愛着がわくものです。

素焼きの植木鉢に腐葉土を入れ、
種田さんの乗ったチンゲン菜を置きました。

種田さんを眺めていると、より毎日のんびり
過ごせそうな気がします。

もう少し大きくなったら、外の世界に返して
あげましょう。
それまでよろしくね、種田さん。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/543-3cd43199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

