道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信じること。  

091013sky


人と繋がるということは、その人を
信じることなのだと思います。

自分と違う環境で生きてきた人と
関わるとき、

自分には当たり前だと思うことが、
相手にはそうではないこと。

そして、相手にとっては当たり前な
ことが、自分にはそうではないこと。


そんなことが多々あります。


人との距離を感じたとき、ついつい
離れてしまったほうが楽なのでは…
と考えてしまいます。以前の私なら
本当にそうしていました。
それは、傷つくのがこわいから…。

でも、今は一時的に私がそう思っても、
「大丈夫」と言ってくれる人がいます。

弱くて情けなくてずるい私をのことを、
いつも変わらずそっと見守ってくれる
人。今は、この人の言葉なら…きっと
信じられる、信じていきたいと思える
のです。



昨日川べりを散歩した際、見上げた
空。些細な事柄で心をすり減らして
いることがちっぽけなことに思える
ほど、広くて美しかったです。





category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/548-89044d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

