道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

映画『名もなく貧しく美しく』  

名もなく貧しく美しく [DVD]名もなく貧しく美しく [DVD]
(2004/09/25)
小林桂樹高峰秀子

商品詳細を見る



今、私の中ではちょっとした
高峰秀子さんブームです。

映画『名もなく貧しく美しく』を
観ました。

終戦から戦後にかけての、
ろうあ者夫婦の夫婦愛を描い
た実話に基づく作品です。

様々な困難が二人を襲います
が、それを一緒に乗り越えよう
と力を合わせてゆく様に深い
感動を覚えました。

たとえ小さなことであっても、
共感してくれる人がいれば、
輝きを放つ宝物になるように…

日々の生活の中で、苦楽を
分かち合える人がいるということ、
ただそれだけでも幸せなことなの
でしょうね。


しみじみ思いました。


category: 観る

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/555-a55469c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

