道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日  

091102rain


今日は、大切な人の誕生日。

亡くなった日は、ちょうど雨が
降っていました。
それから、雨が降ると、まるで
涙のように思えて、しんみりと
してしまいます。


悲しくて、
冷たくて、
淋しくて、


雨の日が少し苦手になりました。


でも、


昨日久しぶりに雨の音に耳を
傾けると、その音が心地よく
自分の中に入っていきました。


ポツポツポツポツ…


雨が私の中の様々なことがら
を洗い清めてくれるようでした。

悲しみは決して消えないけれど、
今なら悲しみとともにゆっくりと
歩いてゆけそうな気がします。

それは私の変化というよりも、
「雨の日もいいね」と隣で語って
くれた人のおかげかもしれない。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/572-6b34a16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

