道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしい味  

091114kamameshi

本日のお昼ごはんは、
駅弁フェアで買ってきた
横川駅の「峠の釜めし」。

素朴な、懐かしい味。

昔富山から東京方面へ
行く時に乗った信越本線
を思い出しました。

本当は駅で買って電車
の中で食べたいのに…、
今は新幹線が通ったため
に叶わぬ夢に。

そのうちのんびり旅をする
こと自体ができなくなるの
かもしれない…。

そう考えると、技術が進歩
して便利に、速くなるのも
どうかな…等と考えました。


嗚呼、それにしても、
この釜めしの器がいいなぁ。
1合分のごはんが炊ける
とのことなので、捨てずに
今度試してみませう。

category: 食べる

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/583-60bbd27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

