道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試し撮り、その2。  

091116minamo

これも二眼レフカメラで撮った
写真です。

ピントが合っていませんが、
この水面に映った何ともいえぬ
不思議な色合いに驚きました。

写真は私たちが見ているものを
そのまま切り取るのだと考えて
いましたが、違うのですね。

この写真を見ていると、そこには、
見ているものとはまた違った世界
があると思わずにはいられません。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

nkさんへ

nkさん、お久しぶりです。
あたたかいコメントを下さり、ありがとうございます。

取り立てて何かあったというわけではないのですが、
少しの間言葉で表現するのが難しい時期がありました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたn(_ _)n

nkさんのお心のこもったコメントを読ませていただき、
とても励まされました。
つらさの中でも懸命に前を向いて進んでゆこうとなさる
nkさんの姿は、非常に美しいと思います。
もちろん受けた心の傷は簡単に癒すことはできないです
し、後々その傷が痛むことがあるかもしれません。
それでも、つらさや苦しみがあるからこそ、きっと後で
その分幸せも大きく感じられるのではないかと…
私はそう思っています。

でも、nkさん、どうかご無理だけはなさらないで下さいね。
心を奮い立たせるのは思いのほか力が必要なものです。
疲れたときはその場で休むということも必要ですし、誰か
に頼ることも大切なことではないかと思います。

またいつでも遊びにいらして下さいね。
人生にも道草って必要ではないでしょうか。
よろしければ、一緒に道草をしましょう! …なんて。


URL | noco #-
2009/12/07 08:48 | edit

nkさんへ

nkさん、
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

nkさんのコメントを読ませていただき、
今nkさんがいらっしゃるところがいかに
お辛いか…が痛いほど伝わってきました。
私にはnkさんにお伝えできるような言葉
がないのかもしれませんが、ひと言だけ
お許し下さい。

公私ともにうまくゆかないことが続いて
いたとき、ある人に言われた言葉があり
ます。

「どの道がいいとか悪いとかではなくて、
あなたが選んだ道をこれでいいと思える
ことが一番大切なことですよ」と。

苦しいときにはなかなかそのように思え
ないかもしれませんが(現に私だってそう
ですから…)、いつかきっとお互いにそう
思える日が来るといいですね。

険しい山も少しずつ登ってゆけば、やがて
頂上に到達します。
ゆっくりゆっくり参りましょう。

nkさんとはお目にかかったことがないのに、
不思議とそんな感じがしませんね。
お会いしてお話しができればどんなにいい
のか…と思っております。

ブログにいつでも遊びにいらして下さいね。
そして、どんなことでもコメントをいただける
と嬉しいです。

いつもありがとうございますn(_ _)n

URL | noco #-
2009/12/10 23:49 | edit

nkさんへ

私には、nkさんの悩んでいらっしゃることが
自分自身のことと重なってしまいます。
でも、マイナス気分にはなっていませんので、
大丈夫です。
どうかご心配なさらないでくださいね。

私は、nkさんに何かうまく言葉を掛けたいと
思っているのですが、辛い状況にいる方には
「頑張れ」というのも言いたくありませんし、
あれこれ考えております。

これからも楽しいときばかりでなく辛いとき、
苦しいときにも心に届く言葉を発してゆければ
と思っています。

一緒にゆっくり歩んでまいりましょう。
決してnkさんはお一人ではないのですよ。

数あるブログの中からここにいらしてくださり、
感謝しております。
これからもよろしくお願いいたしますn(_ _)n

URL | noco #-
2009/12/12 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/585-3f5d6736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

