道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走に入り…  

091216tokyo


最近外出すると、かなり疲れます。


その理由は、「師走」。


いつもよりお店が混んでいたり、
交通量が多かったりして、
のんびり屋の自分のペースが乱れて
しまうためだということに、人から
指摘されてようやく気づきました。

私は人混みや様々な色や音が氾濫
する場所が苦手です。
そういった場所に行くと、思考が
停止してしまい…しまいには気分が
悪くなり、最悪の場合は目的を達成
できずに途中で帰宅することも。

普段人混みを避けるように暮らして
いますが、この時期は難しいですね。
どこに行っても、人も車も多くて…。

今日も車を運転しながら、交通量の
多さに驚いてしまいました。
と言っても、都会ではないので、
たいしたことはないのでしょうが…
それでも私にとっては一大事です(笑)

自分のペースを乱さないように…
できるだけ外出しないで、
のんびりを心がけようと誓った私…
でした(笑)


写真は先日東京へ出かけた際のもの。
上野公園にある正岡子規記念野球場。
東京のあまりの人の多さに疲れて、
ここの近くで休憩していました。
旅先でも公園に行くと、ホッとします。





スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/590-76f17eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

