道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の第一号さん♪  

091226snowman

先週作った今年初の雪だるま。
まだ水っぽい雪だったため、
きれいな丸ではありませんが、
そこがまた愛嬌があって、
気に入りました。

その後、雪かきと称しつつ…
職場で大きな雪だるまを一体
作り上げた私。

今年の冬にはたくさん雪だるま
を作ろうと思っていましたが、
先週末の雪は想像以上に積もり、
雪だるま大量生産計画は頓挫、
次回への持ち越しとなりました。

とはいえ、
これで二体誕生しました(笑)

さて、今シーズンはあといくつ
雪だるまを作れるか…
雪には一気に降らないでと祈り
つつ…毎日を過ごしたいと思い
ます。




スポンサーサイト

category: 作る

thread: のんびり生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

雪だるまや!(^-^)
冬でも最近は特に雪が降らない所に住んでいるため
見ると非常にテンションがあがってしまします。
“雪を見に行きたいなぁ”
寒くなると無性にそう思うことがあります。
思うだけでなく、余裕のある時は見に行きます(笑)
今年の大みそか、元日は金沢で過ごす予定。
雪国で暮らす方には申し訳ないですが、楽しみにして
いるのでした。

URL | ちいさいこ #-
2009/12/27 22:48 | edit

ちいさいこさんへ

はい、雪だるまです♪

北陸も最近は暖冬続きであまり雪が
積もらなかったのですが、先週の雪
は久しぶりにたくさん降りました。
最初ははしゃいでいた私でしたが、
しまいにはあまりの多さに言葉が…。

でも、雪が降るとわくわくしますね。
雪が降るときのしんとした静けさや
雪の舞うさまや雪の結晶の美しさ…、
そんな楽しみがあります。

金沢に来られるのですね。
実は私の実家が金沢なので、嬉しく
なりました。
ただ、昨日の金沢は雪がもう無い状態
で…それだけが残念ですが…。

素敵な旅になりますように!!

URL | noco #-
2009/12/28 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/593-6d60d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

