道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『オリベ』  

オリベ オリベ
南 Q太 (2006/04/20)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


私のお気に入りのマンガの1つ『オリベ』をご紹介したいと
思います。

この作品は以前雑誌『オリーブ』や『ウフ』で連載されてい
ました。その当時からいつか単行本にならないかなと期待し
ていました。本屋さんで見つけたときは、嬉しくて…
すぐに買ってしまいました。

この作品の主人公、オリベは色気ゼロ…テンション低め…、
めんどくさがりの20代の女の子。
喫茶店で働きながら、毎日マイペースで生活しています。
なんだかちょっと自分に似たものを感じる子です。
だから、この作品を読んでいると思わず「あるある~」と
言ってしまいます。


スポンサーサイト

category: 読む

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tag: オリベ  南Q太  ウフ  オリーブ 
tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

こんにちは。
【ボトルメッセージ】が流れてきたので、やってきました。
可愛いメッセージにほんわかな気持ちになりました。

このマンガ・・・面白そうですねv-291

では、(oσσo)/~マタネェ

URL | はな #Dv6DZoa6
2006/10/13 13:04 | edit

ようこそ!

はなさん、はじめまして!
ボトルメールを拾ってブログに来て
下さってありがとうございます。
オリベはかわいいですよ。
とってもマイペースな所が好きなの
かな。ちょっとさめてる所も結構いい
なぁと思えてしまうのです。

URL | noco #-
2006/10/13 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/61-ae2919b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

