道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jane Birkin  


近頃、昔聴いていた音楽や
昔読んでいた本にもう一度
触れたくなります。

Jane Birkin…

恋愛などとは無縁の世界で
生きていた高校生の私に、
こっそり大人の世界を教え
てくれたのは、
彼女の曲なのかもしれません。

あれから〇〇年も経っている
というのに…あいかわらず、
彼女の歌声に大人の色香の
を感じてしまう私です。

それにしても…
ちっとも成長していないなぁ。
自分にも艶やかさというもの
が少しでもあればいいのに…(笑)


ベスト・アンコールベスト・アンコール
(2000/03/29)
ジェーン・バーキン

商品詳細を見る

スポンサーサイト

category: 聴く

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

艶やかさですか?

 友人などの関係性に「空気」を求めていては
艶やかさは生まれないのでは・・・と、
老婆心ならぬ老爺心。

艶やかになるのは、血反吐や泥まみれや地獄の入り口などで
散々磨かれた結果、
えもいわれぬ、体の奥底からぴかぴかと輝く艶が生まれる・・・
という面もあるかもしれませんね。

などとしたり顔で書き込んでますが、
私には「艶」は全く無縁の世界なので
想像で述べましたので悪しからず(笑)

URL | 西 #-
2010/01/13 07:20 | edit

西さんへ

西さん、ありがとうございます。

毎年性懲りもせず…周りの人たちに、
「今年の目標は色っぽくなくこと」等と
公言している私です。
まぁでも、西さんならよくご存じの通り、
私には“色香”や“艶やかさ”等はという
ものは皆無に等しいのが現状ですし、
これから先もたぶん難しいでしょう(笑)

自分には縁遠い世界だからこそ、
自分にはないからこそ、
気になるのでしょうね。悪あがきです(笑)

今後もおかしなことを言うかもしれませんが、
「またか」と笑って、聞き流していただけれ
ば幸いです。

こちらこそ、大変失礼いたしましたn(_ _)n

URL | noco #-
2010/01/14 00:31 | edit

真意は・・・

できれば
「恋をする」のではなく
「恋に落ちる」ような、
身を焦がすような激しい恋をしていただきたいな~なんて思っているんですよ。

きっと道草さんならすばらしい方と
ともに高めあう関係が築けると思っていますから。

URL | 西 #-
2010/01/14 07:56 | edit

西さんへ

おはようございます。

恋に落ちるような
身を焦がすような
激しい恋ですか。

いやぁお恥ずかしい。
そうですか?
私にもできるのでしょうか?

頑張ります♪

URL | noco #-
2010/01/15 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/613-ffbcc556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

