道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トム  

100115snowman

富山は、今、白銀の世界。

職場で、雪だるまを作りました。

名前は、「トム」。
職場の人による命名です。

上の小さな雪だるまには、
「寒左衛門(さぶざえもん)」、
「ひい・ふう・みい」という
案が出されました。
両方ともいい名前なので、
どちらにするか…
決めかねております。


今日も雪が積もりそうです。



【追記 2010/1/16】

小さな雪だるまの名前ですが、
“寒左衛門ひい”
“寒左衛門ふう”
“寒左衛門みい”
に決定いたしました。

ちいさいこさん、アドバイスを
ありがとうございましたn(_ _)n
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

いいですね。
雪だるま(^-^)

この間金沢に行った時には、よほど雪だるまを作って
写真を撮ろうかと思ったのですが、一人では恥ずかし
くて雪に触ることも結局しませんでした(悲)
なので雪を見られたのは嬉しかったけど不完全燃焼(苦笑)
この雪だるま。
2つともお気に入りの名前だったらくっつけてしまうとか。
“寒左衛門ひい”
エキストラ1みたいな感覚で(笑)
nocoさんの雪の写真これからも楽しみにしています。

URL | ちいさいこ #-
2010/01/15 18:43 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、こんばんは。

そうですか…。
雪だるまを作れず、残念でしたね。

確かに、大人がひとりで雪だるま
を作るのは勇気が要りますね。
私は大抵ひとりで作っているので、
周囲からどう見られているか…(笑)

その恥ずかしさを乗り越えると、
こっちのものです。
次回はぜひ雪だるま作りを楽しんで
いただければと思います。
それから、
もしどなたかと一緒に来られるなら、
「雪合戦」もおすすめです♪

雪だるまの名前についても考えて下さり、
ありがとうございます。
“寒左衛門ひい”というのは、とても
いい案ですね。
早速そのように命名させていただきます。

雪の写真、これからも気に入っていただける
ものが撮れるといいのですが。
いつもありがとうございますn(_ _)n

URL | noco #-
2010/01/15 23:57 | edit

nocoさん
おはようございます。
今日の樹氷(樹雪かな)の写真も綺麗です。

私なんかの単純な思いつきで命名されて
良かったのかしら、雪だるまたちは(^-^)
名付け親としては実物にお目にかかりたい
気持ちです(笑)

URL | ちいさいこ #-
2010/01/16 10:58 | edit

ちいさいこさんへ

ちいさいこさん、
おはようございます♪

今日の富山は、
朝からお日さまが出ています。
これで、ここ数日降り続いた雪も
融けることでしょう。

写真、褒めていただきありがとう
ございますn(_ _)n
葉っぱの落ちた木に雪が積もると、
とても幻想的な美しさになって、
素敵なのです。

雪だるまは、きっと素敵な名前が
ついたと喜んでいることでしょう♪
ありがとうございます。
ぜひちいさいこさんにご紹介したい
です。

URL | noco #-
2010/01/16 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/615-6682e768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

