道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅。  

100206travel

旅とは、自分自身を見つめる精神的行為であり、
自分自身へと立ち返る行動である。
要するに、独りになり、自分を取り戻すことが、
旅の真意なのだ。ちなみに観光と旅は別なもの
である。

  松浦弥太郎 『場所はいつも旅先だった』より



来月関西へ出かける用事があり、
今日はホテルの予約などをして
いました。

ガイドブックを眺めて行く先を
考えながら、ふと思いました。

観光ばかりに目がゆきがちですが、
私は、それよりも「旅」をする
ことそれ自体を望んでいるのかも
しれません。

最小限のみ行き先を決め、あとは、
その場で考えようと思います。

のんびり…
「旅」をしませう…
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
関西はどちらに行かれるのでしょうね。
昨日はこちらでも雪が舞いました。

旅行は最近はなかなか行けなくなりましたが
時刻表を見ながら自分でプランを練っているとそれだけでドキドキしてきます。

私は絵本が好きで子どもや動物などを描いてます。
HoloHoloというタイトルでHPもやってます。
またよろしかったら見にきてくださいね。

URL | mo #NkZVZrtM
2010/02/07 02:59 | edit

moさんへ

moさん、こんばんは。

moさんのお住まいの所でも雪が降ったの
ですね。全国的に寒かったのでしょうね。
こちらは、今日は雪がやみ、朝からよく
晴れました。

早速HPを拝見させていただきました。
とても素敵な絵を描かれているのですね。
みている私の心もあたたかくなるような
やさしい絵だと思いました。
こんなあたたかな絵を描かれるmoさん自身
も本当に心のあたたかな方なのでしょうね。
またこれからも遊びに伺わせていただきます。
教えて下さり、ありがとうございました。

実は、大阪に用事があり、そのついでに、
大阪か京都をまわろうと考えております。
行きたい場所がたくさんあり、絞れない
のが私の悪い癖です。欲張りなのです。
でも、考えている時間は本当にドキドキ
ワクワクしますよね♪

もうしばらく悩むことにいたします。

URL | noco #-
2010/02/07 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/636-30148836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

