道草手帖

好きなものや日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠れぬ夜  

100212dieKiefer


ここ数日雨続きでしたが、
昨日、雨が雪に変わりました。


先日布団のなかで聞いた雨音は、
可愛らしい子らのささやき声の
ようでした。

ピタンピタンピタン…
コロコロッコロコロ…
トットットトットトット…


時折小さな笑い声がまじります。

秘密の会話をこっそり聞いている
みたい…わくわく楽しい気持ち。

眠れないと思っていたのに、
その声があまりに心地よくて、
まどろんでゆきました。

もっと聞いていたかったくらい。


あの可愛い声に出逢えるのなら、
眠れぬ夜も悪くないものです。
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
よく降りましたね。
私の家もいろんな歌声が聞こえます。
ぱりんぱりん。。
と。と。ととと。。と。と。ととと。。。。
んんん。。べん!んんん。。べん!。。。
ぷうん。。ぷうん。。

楽しいセッションですね。

URL | mo #NkZVZrtM
2010/02/12 22:57 | edit

moさんへ

雨、雨、雨…の日々でしたね。

moさんのお家も楽しそうな歌声
が響いていたのですね。

雨音って、不思議。
一緒のようでいて、少しずつ、
みんな違っているのですから。

雨の日は、羊を数えるよりも、
雨音を聞いて妄想?している
ほうがいいと思いました♪

URL | noco #-
2010/02/13 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://michikusatetyou.blog74.fc2.com/tb.php/644-a87a52fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

